"本物"づくり

ニューノーマルへの対応

政府が提唱する「ニューノーマル(新しい日常/常態)」への対応のため、マスヤグループ本社ITチームが中心となって「在宅勤務の促進」「Web会議の導入」等に取り組んでいます。「在宅勤務の促進」では、前年より導入していたビジネス用メッセージプラットフォームSlackが効果を発揮し、スムーズに在宅勤務環境が整備できました。マスヤグループの取組みは先進事例としてSlack Japan社にも注目され、公式サイトで取り上げられました。「Web会議の導入」に関しては、リモート会議システムZoomを活用し、定例会議等のリモート化が一気に進んだほか、「各社経営幹部によるZoom朝会」などリモートならではのビジネス習慣も定着しつつあります。また、次期新卒採用の一次面接や企業説明会もWebで実施し、支障なく採用活動を進めることができました。

管理統制型から自律分権型へ。Slack を軸にしたマスヤグループの組織変革

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