【マスヤ】愛されて54年の「おにぎりせんべい」あの“大人の味”が帰ってきます!「おにぎりせんべい わさび」期間限定復活!

 IXホールディングス株式会社(本社:三重県伊勢市)のグループ会社である株式会社マスヤ(本社:三重県伊勢市、代表取締役社長 浜田𠮷司)は、2023年3月20日(月)より期間限定で「おにぎりせんべい わさび」を数量限定で販売します。

  マスヤの「おにぎりせんべい わさび」は2017年に季節限定商品として発売されました。定番の「おにぎりせんべい」とは異なる大人向けの味わいが多くのお客様から大変ご好評いただいた事から、その後、定番商品の仲間入りをいたしました。
2022年9月に、商品切り替えに伴い生産を終了しましたが、販売終了直後から「おにぎりせんべい わさび」復活を願う声を多くいただいた為、今回季節限定商品として再登場することとなりました!

  「おにぎりせんべい」本来の甘辛いしょうゆダレの後に、想像を超えて容赦なくツーン!とくるわさびの辛さとさわやかな旨みがクセになる味わいです。また、表面にトッピングした風味豊かなアオサとわさびの相性も抜群です!この春イチオシの大人の味の「おにぎりせんべい わさび」をぜひお楽しみください。

<商品開発部からの開発エピソード>
この商品は“わさび”の辛味に強い開発メンバーが作ったからこその味わいです!開発時には、社内でも「辛すぎる!」という声もありましたが、定番の「おにぎりせんべい」とは異なり、大人の方に楽しんでいただける味わいをあえて目指しました。その為、実は大人向けという事でパッケージには<おにぎり坊や>がいないデザインとなっております。久々に登場のわさび味、ぜひお楽しみください!

<「おにぎりせんべい」とは?>

  1969年に誕生したおにぎりの形の三角形をかたどった、ソフトな食感のおせんべいです。ふっくらサクサクのお米の生地に「だし」のうまみにこだわった甘辛のしょうゆダレで味付けし、風味豊かな焼き海苔が振りかけられております。また、昨年発売10周年を迎えた『おにぎりせんべい 銀しゃり』は大きさの異なるつぶ塩がお米の旨味を引き立てる味わいでこちらも大人気商品です。

おにぎりせんべい」知っていますか47都道府県認知度調査結果!   関西で知らない人はいない?!ともいえる定番のお菓子「おにぎりせんべい」ですが実は静岡以東の東北・関東では少々認知度が低い状態です・・・。東西のしょうゆ文化の違いからか、大きな壁を乗り越えられなかった「おにぎりせんべい」ですが、現在は東日本でも徐々に販売店舗が増えてきております!全国各地の皆様におにぎりせんべいをお気軽にご購入いただけるよう、引き続き認知拡大に取り組んでまいります。

「おにぎりせんべい わさび」商品概要

■商品名:48gおにぎりせんべい わさび
■内容量:48g■価格:オープン(想定価格:税込140円前後)
■発売日:2023年3月20日(月)※数量限定、なくなり次第終了
■販売エリア:全国 ※一部地域を除く
■オンラインショップ:https://onigiri-club.jp/products
■URL:http://www.masuya.co.jp/
※地域や店舗によっては、お取扱いのない場合がございます。
近隣にお取り扱い店舗がない場合はお手数ですがオンラインショップをご利用ください。
※発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。