"本物"づくり

通販事業拡大に取り組む

伊勢萬では、酒類製品の既存ルートでの販売がコロナ禍により大幅な減少となりましたが、“家飲み”需要の高まりによりオンラインやギフトカタログによる通信販売は大きな伸びを示しました。こうした状況を受け、伊勢萬のお酒に合う地元伊勢志摩の食の逸品を一緒に販売することで「伊勢志摩という地域を売りこもう!」という考えが生まれました。社内会議にて各自のオススメの一品を持ち寄り試食・投票を実施、また製造元企業へ取材にお伺いし開発・製造にまつわるエピソードも聞かせていただきました。伊勢萬のお酒と共に、地元の生産者の熱い想いをお客様に伝えるべく今後も通販事業の拡大に取り組みます。

関連記事