グループ全社の広報水準の向上を目指し、各社から広報責任者が集まる月1回の研究会を行いました。グループ各社におけるマスメディアやWEBメディアでの情報発信状況、また自社ホームページなどのオウンドメディアやSNSなどのソーシャルメディアの状況分析を行い、現状把握を行いました。外部講師を招いて「マーケティングPRとは」「社会貢献と広報PR」などをテーマに社内セミナーの開催も行いました。研究会メンバーからPRプランナー資格に2名が合格し、今後、更に活動を広げていく予定です。
![](https://ix-holdings.jp/wp-content/uploads/2022/12/sdg_icon_04_ja_2_page-0001-1024x1024.jpg)
![](https://ix-holdings.jp/wp-content/uploads/2022/12/sdg_icon_08_ja_2-1024x1024.png)
![](https://ix-holdings.jp/wp-content/uploads/2022/12/sdg_icon_09_ja_2-1024x1024.png)
グループ全社の広報水準の向上を目指し、各社から広報責任者が集まる月1回の研究会を行いました。グループ各社におけるマスメディアやWEBメディアでの情報発信状況、また自社ホームページなどのオウンドメディアやSNSなどのソーシャルメディアの状況分析を行い、現状把握を行いました。外部講師を招いて「マーケティングPRとは」「社会貢献と広報PR」などをテーマに社内セミナーの開催も行いました。研究会メンバーからPRプランナー資格に2名が合格し、今後、更に活動を広げていく予定です。