【エムケイ・コーポレーション】平均年齢約84歳!デイサービス利用者様が作ります 手作り「どら焼き」販売イベント開催!

IXホールディングス株式会社(本社:三重県伊勢市)のグループ会社、株式会社 エムケイ・コーポレーション(本社:三重県伊勢市、代表取締役社長:平林 勇二)は、運営する「ポピーデイサービスセンター TSUNAGARI」にて利用者様が手作りした「どら焼き」を2024年2月14日(水)に個数限定で販売いたします。

デイサービスご利用者様自らが「どら焼き」を作って販売するこのイベントは3回目の開催となります。今回は今までの中で一番多い100個を作成します。また通常のどら焼き80個に加えバレンタインデー仕様のハート型どら焼き20個も登場します!

元和菓子職人が商品開発した本格的な「どら焼き」は、粉の配合からこだわり心をこめて一枚一枚丁寧に焼かれています。中のあんは既製品ではなく、当日の朝に北海道産の小豆を鍋で炊いて作ります。粒あんは、あえて糖度を落としており、市販の物より甘さ控えめで、粒がしっかりしているのが美味しさのポイントです。
前回2023年11月28日の販売時にはお買い求めいただくお客様の列がほぼ途切れることなく、ご用意していた70個から急遽追加で販売し全部で99個が完売しました!

高齢になると「危ないからやめておいて」など、周りの人が怪我や事故を心配するあまり、高齢者がまだまだ出来ることに対しても蓋を閉めてしまい、結果そのことによって身体機能や認知機能の低下に拍車をかけてしまっている、という問題があると考えております。
エムケイ・コーポレーションは、このイベントによって高齢者が地域社会・地域住民と繋がり、その繋がりが高齢者の孤独・孤立感を解消するだけでなく、身体機能や認知機能の維持・向上の一助になると考えております。

ポピーデイサービスセンター TSUNAGARI「手作りどらやき」販売詳細
■内容: デイサービスの利用者様が作ったどら焼きを販売。
■販売日時:2024年2月14日(水)13:30~15:00 ※なくなり次第終了
■販売場所:ポピーデイサービスセンターTSUNAGARI
(三重県伊勢市小俣町湯田44)
■価格:1個100円(税込) ※数量限定
・総販売数は100個を予定しております。(内ハート型20個)
・ハート型はお一人様2個までの購入とさせていただいます。