【マスヤ】「三重県×ミジュマル」の取組と連携したご当地コラボ商品 「ミジュマルのおにぎりせんべい銀しゃり 三重のりしお風味」発売

IXホールディングス株式会社(本社:三重県伊勢市)のグループ会社、株式会社マスヤ(本社:三重県伊勢市、代表取締役社長 森 紀之)は、三重県と株式会社ポケモンが連携した「三重県×ミジュマル」の取組みに賛同し、みえ応援ポケモン「ミジュマル」とのご当地コラボ商品として、三重県産品を使用した新商品 「ミジュマルのおにぎりせんべい銀しゃり 三重のりしお風味」を、3月10日(日)より県内各所にて販売いたします。

塩味のおにぎりせんべい「おにぎりせんべい銀しゃり」をベースに、厳選した三重県産の青さのり(ヒトエグサ)・天日塩・真鯛の魚醤を使用。海の幸に恵まれた三重県と、「ミジュマル」がみずタイプのポケモンであることから着想を得て、「三重県×ミジュマル」とのコラボにぴったりな海鮮系の「のりしお風味」に仕上げました。中の個包装は三重県の観光名所をあしらった10種類を含む、全12種類をご用意しました。旅の思い出に最適なのはもちろんのこと、お土産として受け取った方が三重県に足を運びたくなるようなデザインとなっています。

「ミジュマルのおにぎりせんべい銀しゃり 三重のりしお風味」 商品概要

■商品名:ミジュマルのおにぎりせんべい銀しゃり 三重のりしお風味
■内容量:20g×6袋
■価格:税込929円
■発売日:2024年3月10日(日)
■販売エリア:三重県
■URL:http://www.masuya.co.jp/
※発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※個包装は全12種類のうち6袋入ります。

<「おにぎりせんべい」とは?>

1969年に誕生したおにぎりの形の三角形をかたどった、ソフトな食感のおせんべいです。ふっくらサクサクのお米の生地に「だし」のうまみにこだわった甘辛のしょうゆタレで味付けし、風味豊かな焼き海苔が振りかけられております。
もう1つの定番商品は2012年発売の「おにぎりせんべい銀しゃり」。一般的なサラダせんべいとはひと味ちがう、こだわりの塩せんべいです。表面に付いた大きさの異なる2種のつぶ塩がお米の旨味をより一層引き立てます【製法特許取得】。「おにぎりせんべい銀しゃりファミリーパック」は「第67回ジャパン・フード・セレクション(2023年9月)」において、最高評価であるグランプリを受賞しました!

<三重県×ミジュマルの取組について>

三重県と株式会社ポケモンは、令和3年12月、三重県の活性化に連携、協力して取り組むことを目的に、包括連携協定を締結。協定の締結にあたり、ゲーム『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモン「ミジュマル」が、「みえ応援ポケモン」に就任しました。三重県の各地域・県産品の魅力発信やPR、県内周遊施策の実施など、県とのさまざまな活動を通して「ミジュマル」が三重県を盛り上げています。
https://www.kankomie.or.jp/special/pokemon/

●ポケモンに関する権利表記について
記事を掲載する場合は必ずご掲載くださいますよう、お願いいたします。
©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。